フィギュア買取で損をしないための3つの心得

「フィギュアを少しでも高く売りたい」「損のない方法を選びたい」
そんな方に向けた、フィギュア買取時に損をしないポイントをご紹介します。

フィギュア専門店を利用する

フィギュア専門でないお店に、フィギュア買取を依頼するのは、あまりオススメできません。
一般的なリサイクルショップでも買取はしてくれますが、専門的な知識がどうしても専門店と比較をすると劣ってしまいます。

お住まいの地域によっては、近くにフィギュア専門店がない場合もあります。
そんな時には、インターネットでの買取を利用することが賢明です。
全国どこでも同じ条件で利用できます。

買取を決めたら即実行

フィギュアを売ることを決めたのであれば、忙しいなどと後回しにするのは止めましょう。
一般的に、フィギュアの価格には、日に日に下がっていきます。

そのため1日でも早い持ち込みが、高値買取を実現させます。
2週間前に買取を依頼していれば・・・そんな自体に陥らないためにも、早めに行動しておくことで、高値査定をみすみす逃すことはなくせます。

買取価格が低いお店は避ける

インターネット上の口コミなどで、損をしそうだと判断できるお店は避けましょう。
不当に低い価格を提示するお店もありますが、店員さんの知識不足による査定価格のアンバランスさも起こりえます。

フィギュア買取に力を入れているのは、やはり専門店になってくるので、買取価格の適正評価が期待できます。

依頼先・時期を見極めること

フィギュア買取店はピンキリです。せっかくの価値のあるフィギュアを適性価格で買取してもらうためには、こちらもお店を見極める必要があります。

最低限、上記3点を気にかけていれば、お店選び間違えたり、時期を見送ってしまう可能性は格段に減らせます。
また近くに店舗のない方は、上手にインターネットを活用しましょう。

関連する記事

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫