フィギュア買取の出張業者って実際どうなの?

フィギュア買取を依頼する方法の1つに、出張買取があります。
店舗やオークションなどと比較をすると、知名度があまり高くないため、口コミが少ないのが現状です。

しかし近年では、宅配買取と肩を並べるほどに、普及してきています。
そんなフィギュアの出張買取についてご紹介します。

フィギュアの出張買取って?

フィギュアの出張買取とは、自宅まで買取に足を運んでもらう方法です。
宅配買取のように、箱に詰めて郵送するという手間が省けます。

そのため最も簡単にフィギュア買取をしてもらえる方法といえます。
電話やメール1つで来てくれるため、わずらわしい作業に手を取られる心配がありません。

出張買取のメリット

フィギュアを出張買取してもらうメリットは、その手軽さです。
郵送や持ち込みとなれば、「箱に隙間なく積め込む」「かさばるフィギュアをお店へ運ぶ」必要があります。

しかし出張買取の場合であれば、普段飾ってあるそのままの状況を査定し、買取をしてくれます。

出張買取のデメリット

出張買取のデメリットは、家に業者を入れなくてはならない点です。
自宅に人を招くこと自体に抵抗のある方にはオススメできません。

また直接、顔を合わせて交渉をするため、値段に不満があっても断りづらいというデメリットも出てきます。
心のどこかに「せっかく来てもらっているのに」という気持ちが芽生えてしまいます。
普段から気を遣ってしまいがちな性格の方には、この方法はオススメできません。

全国どこでも無料出張

出張買取は、全国どこへでも出張料なく無料で査定に来てくれます。
ネットで検索をしてみても多くの業者がヒットします。

「重くて郵送や持ち込みは避けたい」「まとめて全部引き取って欲しい」そんな時には大変利便性の高い方法になります。

関連する記事

次の記事: を読む ≫